ゼロ・ウェイストチャンネルで紹介していただきました!

以前、Facebookのひだまりページでも紹介させていただきましたが、皆さんもう見ていただきましたか?
上勝町が制作しているゼロ・ウェイストチャンネルでくるくる工房を紹介していただきました!
わーい♫

ところで…ゼロ・ウェイストチャンネルってなに?と思った方へ。
ゼロ・ウェイストチャンネルとは、上勝町が取り組んでいるゼロ・ウェイストを紹介するYoutubeチャンネルです。
ごみの45分別やごみを減らすために行っていること、町民のインタビューなど内容は様々。
その中でひだまりが行っているくるくる工房も取材していただきました。
不要になったものをすぐに捨ててしまうのではなく、違うものに生まれ変わらせてより長く使えるように。
物に対しての向き合い方を再度考えてもらうきっかけになればと思います。

くるくる工房に来たことがある人も、ない人もぜひご覧ください。
以下のURLよりご覧いただけます。

https://youtu.be/whNIE0ovc4I