7月のイベントのお知らせ

梅雨らしい雨降りの日が続いている上勝町。
早く梅雨明けないかなぁ~。
さて、そんな鬱々した気分も吹き飛ばすような楽しいイベントを企画しましたよ!
町外の方でも参加OK!
ぜひ、お友達やご家族などお誘いあわせの上、ご参加ください。

7/9(金)ミニミニ布ぞうりを作ってみませんか?
暑い時期になってくると裸足で過ごすことが増えますよね。
でも、なんか履いておきたい。スリッパは暑くていや!という方におすすめなのが、布ぞうり!
指を開いて履く布ぞうりは健康にも良し、割いた布を使っているので肌に良し、そして涼しい。
自分のオリジナル布ぞうりが作れたら嬉しいですよね。
ですが、この布ぞうり初心者にはちょーっと難しいのでまずはキーホルダーサイズから練習してみませんか?
上手にできたら今度は自分の布ぞうりにも挑戦してみましょう!
ということで、ミニミニ布ぞうり作りをしまーす!
ぜひぜひ、ご参加ください。

日時:2021年7月9日(金)14:00~16:00
場所:ひだまり
講師:山中 昇さん
料金:無料
定員:6名

7/27(火)正しい姿勢で若返り教室
第3回となる若返り教室。今回は実際に歩いてみて、歩いているときの姿勢を確認したり、正しい姿勢での歩き方を学んでいきます。
男性でも女性でも歩き方が美しい人は、なんだか上品で目を惹いてしまいますよね。
逆に若いのに歩いているときの姿勢が悪いと、スタイルも悪く見えてしまいます。もったいない。
こちらのイベントも誰でも参加OKです!

日時:2021年7月27日(火)14:00~16:00
場所:福原ふれあいセンター(月ヶ谷温泉の近くにある集会所です)
講師:宮繁 岳大先生
料金:無料
定員:8名
※ボランティアタクシーによる送迎あります(無料)

イベントの申し込み・お問い合わせはひだまりまで!
Tel:090-7627-4455