【10月のイベント情報!】

金木犀の良い香りが漂う季節となりました。
町内の産直市場では栗や生姜、はすいもなどすっかり夏から秋の食材に入れ替わりしています。
朝晩もだいぶ涼しくなり、秋がやってきましたね~。

今月もひだまりではイベントを開催します!

10/18(火)14:00~16:00「宮繁先生の正しい姿勢で若返り教室!」
2か月に1回定期的に開催しているこのイベント。
大好評で毎回満員になるほどです。お家ではなかなか自分の体に気を使ってあげられないですよね。
ここへ来たらみんなで軽い体操をしたり、ちょっとした体の知識を学ぶことが出来ますよ!
初心者も大歓迎!ぜひ、ご参加ください。

10/22(土)9:00~15:00「上勝町の郷土料理を作れるようになろう!」
こちらは「かみかつQぴっと」という上勝町内の婚活応援グループ主催のイベントです。
上勝町にはその時期の食材を使った郷土料理がたくさんあります。普段はなかなか教わる機会もないので、貴重な会となること間違いなし!素敵な人と出会えて、郷土料理も教わることが出来て一石二鳥ですね!

10/26(水)13:30~16:00「絵手紙作り体験をしてみませんか?」
こちらも町内の上勝絵手紙クラブさんと合同でのイベントです。
秋と言えば、芸術の秋!たまには新しいことに挑戦して新たな趣味を見つけてみませんか?
ちゃんと教えてくれる先生もいるので初めてでも大丈夫!
ぜひ、お気軽にご参加ください!