6月のイベントのお知らせ

ひだまりでは、2021年5月より毎月イベントを開催しています。
このイベントを通して町内外の方や、高齢者、若者、移住者など様々な交流のきっかけとなればいいなと思います。
また、「こんなイベントしてほしい」などのリクエストも随時募集中です。

6/10(木)キレイな棚田を見に行こう!上勝町内散策!
 こちらのイベントは終了しました
同じ上勝町に住んでいても、意外と普段行くところって決まってるんですよねー。
だからなかなか普段行かないところの様子は知らなかったり、新聞やニュースで見て「へぇ~、こんな風になってるんだー」って知ることもあるもんです。
ということで、たまには上勝町内散策しませんか?
ボランティアタクシーに乗って、ゆったりと田植え直後の棚田を見に行きましょう!
新たな上勝の魅力発見にもなるかもしれませんよ。
そして、今回はこのイベントのために特別デザートもご用意しました!
キレイな棚田を見ながら、爽やかな山の風に吹かれておいしいデザートを堪能しましょう♫

日時:2021年6月10日(木) 10:00~12:00
行先:市宇・八重地方面(お好みで)
定員:5名 
料金:無料
※デザート付き❤ お茶はご持参ください
当日はボランティアタクシーでお迎えに行きます


6/22(火)宮繁先生の正しい姿勢で若返り教室
大変好評いただいているイベントの第二回目です。
理学療法士である宮繁先生による姿勢改善のイベント。猫背だったり、腰が曲がってきたり、歩き方に癖があったり…。これって高齢者だけの問題じゃないんですよね。
若い人でもデスクワークが多いと体がゆがんできます。そうすると日常生活にも支障が。
そうなるまえに、ご自分の姿勢を見直して改善しませんか?
正しい姿勢になると、10歳若返って見えるそうですよ!!
姿勢に関するお話しや体操などを行います。難しいことはしませんので、誰でも参加OKです。

日時:2021年6月22日(木) 14:00~16:00
場所:ひだまり
定員:6名
料金:無料
※送迎無料です。ご希望の方は前日までにご連絡ください。

イベントのお申し込み・お問い合わせはひだまりまで。
Tel:090–7627-4455