【11月のイベント情報】

早いもので11月になりました!今年も残すところあと2ヵ月。あっという間ですねぇ~。
年末に近づくにつれて忙しくなってくる人も多いと思いますが、そんな時こそ!息抜きや楽しいことをしたり、自分の時間を少しでもいいので作ったり…が大切だと思います。
ということで、今月もひだまりはイベント盛りだくさんですので、ぜひ!ご参加くださいね!

11月12日(土)「遊学の森の小枝でクラフトづくり」
こちらは千年の森ふれあい館主催のイベントです。
遊学の森とは…上勝町の高丸山にある、広葉樹を植樹された森。上勝町は木が多いとはいえ、ほとんどが杉なので意外と紅葉がきれいに見れる場所って少ないんです…。
しかし!この遊学の森は広葉樹が多いので、まさに紅葉の絶好のスポット!ちょうどこのころがピークだそうです。今回はこの森づくりのプロが一緒なので、より楽しめること間違いなし!ぜひ!

11月18日(金)「メルカリを体験してみよう!」
メルカリって何?興味はあるんだけど難しそう…という方必見のイベント!
メルカリの使い方を教えちゃいます!
年末に近づいてくるとお掃除や断捨離をする方も多いのでは。いらなくなったけどまだキレイだし…。というものはぜひ賢く売ってお小遣いにしましょう!
誰でも参加OKです!

11月26日(土)「みんなで作ろう!昔ながらの味~干し柿編~
すでにシリーズ化しているこの企画!今回は冬の保存食、干し柿を作ります!
渋柿が干すとなぜおいしくなるんでしょう…。
作ったことあるけど失敗した方、干し柿好きだけど作ったことない方、普段はなかなか教わることが出来ないであろう干し柿作りをこの機会にぜひ習得してください!
きっと素敵な冬を迎えられます!

どのイベントもお申し込みが必要となります。
参加希望の方はひだまりまで!